#

日本講師協会通信 第40号

2016年11月24日配信

メールマガジンをご覧いただき、ありがとうございます。

日本講師協会事務局です。


今号は第3回インストラクター研修会、情報交換会の詳細追加のお知らせから始まります。
皆さまのお申込みをお待ちしております。


最新書籍「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」のご案内もございます。


最後までご一読いただければ幸いです。


40号目次

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆12/10(土)第3回インストラクター研修会・情報交換会
詳細を追加いたしました!


◆書籍リリース速報
「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」


◆第25期ビジネスマナーインストラクター養成講座ベーシックコース


◆アクセス数急増♪
「クレーム対応の全技術」HP連載


◆講師のためのお仕事情報


(1)インバウンドおもてなし講師募集

(2)人事考課研修講師募集

(3)マネジメント・管理職研修講師募集

(4)キャリア開発研修講師募集

(5)政策形成立案等、自治体様行政様向け研修講師募集

(6)ロジカルシンキング・ファシリテーション・プレゼンテーション研修講師募集

(7)ハラスメント・メンタルヘルス研修講師募集

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

==================================================================

◆12/10(土)インストラクター研修会・情報交換会のご案内

==================================================================

日本講師協会主催第3回インストラクター研修会、情報交換会を来る12月10日(土)に開催いたします。
今回は、弊社講師 浅井環講師によるアンガーマネジメントの講演がございます。
詳細を追加いたしました。

みなさまのご参加お待ちしています♪

日程:12/10(土)


時間:13:30~15:00(受付13:00) ※閉会時間を16時から15時に変更いたしました


会場:リロの会議室 会議室I


参加費:無料


プログラム
13:30~13:35 開会のあいさつ


13:35~14:45 基調講演:「アンガーマネジメント」
浅井環講師 
  一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
  アンガーマネジメントシニアファシリテーター


・オープニングディスカッション
 自己紹介
・アンガーマネジメントとは
・怒りの感情とは何か
 問題となる4つの怒り
 自己診断してみよう
 怒ってはダメなのか?
・カッとなった時に待つための対処法
・私たちを怒らせるものの正体
・怒りの性質etc


14:45~15:00 「マネジメントサポートグループが取り組むおもてなし研修について」
一般社団法人日本講師協会 理事 大森美貴子


15:00 閉会



こちらもどうぞ
http://a.hml.jp/bm/p/aa/fw.php?i=hm0a1255&c=94&n=502

==================================================================

◆書籍リリース速報

「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」

==================================================================

本書は、流暢な外国語の会話ができなくても、「寄り添う気持ち」「簡単なフレーズ」「お助けツール」を使って、誰でも今日からできる、外国人のお客様へのおもてなしの心得とメソッドを紹介。
この1冊で、外国人のお客様が「また来たい」と思う、おもてなし対応ができるようになります。

こちらもどうぞ
http://a.hml.jp/bm/p/aa/fw.php?i=hm0a1255&c=95&n=502

==================================================================

◆第25期ビジネスマナーインストラクター養成セミナーベーシックコース

==================================================================

2017年2月18日(土)・19日(日)・25日(土) 3日間

10:00~16:00


【講師】マネジメントサポートグループ代表 古谷治子

     弊社講師 松澤マチ子


【料金】90,000円(税別)※お一人様【料金】です。


【会場】確定次第お知らせいたします


本講座は、

※一般社団法人日本講師協会「インストラクターベーシック検定」の認定講座です。

※3日間セミナー修了後16時より「インストラクターベーシック検定」の受験が可能です。

 インストラクターベーシック検定 (検定料 5,000円) (税別)



詳しくはこちらもご覧ください。

こちらもどうぞ
http://a.hml.jp/bm/p/aa/fw.php?i=hm0a1255&c=82&n=__no__


==================================================================

◆「クレーム対応の全技術」連載

==================================================================

最新書籍「クレーム対応の全技術」をなんとHPに掲載!!

一部を抜粋して掲載しておりますので、まだチェックしていない方はぜひ御覧ください。

http://a.hml.jp/bm/p/aa/fw.php?i=hm0a1255&c=80&n=__no__


==================================================================

◆講師のためのお仕事情報

==================================================================

(1)インバウンドおもてなし講師募集

・インバウント対応のおもてなし研修の実績をお持ちの先生方

・英語、中国語でおもてなし研修ができる方

・自薦他薦は問いません


(2)人事考課研修でご登壇できる方


(3)マネジメント・管理職研修でご登壇いただける方


(4)キャリア開発に関してご登壇いただける方


(5)政策形成立案等、自治体様行政様向けで研修登壇のご経験がある方


(6)ロジカルシンキング・ファシリテーション・プレゼンテーション研修に

  ご登壇経験がある方


(7)ハラスメント・メンタルヘルス研修にご登壇いただける方

【このメールマガジンに関するお問合せ先】

日本講師協会 〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

お問合せ
(Tel.03-5418-4764 E-mail.info@koshi-kyokai.tokyo)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加