日本講師協会 公開講座のご案内

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クレーム対応の全技術

講師/マネジメントサポートグループ代表 古谷治子

ピンチをチャンスに!クレームを宝に変える!

3000社以上、80万人が身に付けたクレーム対応

開催日 2018年9月6日(木)
時 間 10:00~16:00
料 金 20,000円(税別)※お一人様料金です。
場 所 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア6階
リロの会議室「田町」 会議室K

PAL-PAL決済代行を利用し、クレジットカードでのお支払いができます。

本セミナーのねらい

業種業態を問わず、今やすべてのビジネスパーソンが身に付けるべきスキルを養成します。

CSの基本を学びながら、クレーム対応の基礎知識を習得します。クレーム対応をお客様の心理に基づいた「3ステップ」で実践理解いただきます。お客様からの相談やクレームには「結果に対してどうすることもできない」ものも多々含まれます。 その対応を単なるマナーや接遇では、お客様の抱える問題を解決することはできません。 本セミナーでは事例を通して、お客様の「心理的側面」と「事実的側面」を捉えた「解決プロセスと応対のあり方」を考えます。

こんなお悩み・課題はありませんか?

◆CSの基本を学びながら、クレームの初期対応~二次対応方法を習得します

◆事例を通して、お客様の「心理的側面」と「事実的側面」を捉えた「解決プロセスと応対のあり方」を考えます

◆具体的な応酬話法を通して、増加する難クレームや不当クレーム、SNS対応を学びます

カリキュラム

クレーム対応の全技術

開催日時等について

開催日 2018年9月6日(木)
時 間 10:00~16:00
料 金 20,000円(税別)※お一人様料金です。
講 師 マネジメントサポートグループ代表 古谷 治子
振込先 銀行名 三菱東京UFJ銀行 田町支店(043)
口座番号 (普通) 1052741
口座名  一般社団法人 日本講師協会
※銀行振り込みの場合は事前入金になります。
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担下さい。
担 当 マネジメントサポートグループ
株式会社マネジメントサポート
口座名  株式会社マネジメントサポート
公開講座事務局 担当 小島
TEL 0120-929-906 FAX03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
会 場 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア6階 リロの会議室「田町」 会議室K
【最寄り駅】
JR「田町」駅 三田口より 徒歩3分都営三田線・浅草線「三田」駅 A3出口より徒歩2分

ご注意事項

申込みが6名に満たない場合、講座を中止することがございます。また、講師の緊急の都合などにより、中止・延期・時間変更・別講師による代講となる場合がありますので予めご了承ください。

講座が中止になった場合、開講前にお知らせします。受講料は全額返金いたします。

当方による講座の中止以外、キャンセル、当日不参加による受講料などのご返金は一切致しかねますので予めご了承願します。ただし、お申込者以外の代理受講については承ります。ぜひご利用ください。


当日プレゼント!
クレーム対応の全技術
増刷決定!

著者:古谷治子 / かんき出版 (2012/7/4)

クレーム対応の基本の心がまえから対面クレーム、電話クレーム、難しいケースへの対応方法まで、イラスト&事例でしっかり解説。

(最終更新日:2017年11月10日)
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