公開講座ラインナップ

最新のお知らせ

2018.10.18

2019年4月2日、3日開催「新入社員ビジネス基礎講座」追加いたしました。

2018.3.13

「人を育てる7つの鉄則」研修を追加いたしました。

2018.2.5

大阪開催「 クレーム対応の全技術」研修を追加いたしました。

その他の研修ラインナップを追加いたしました。

2017.11.10

2018年開催公開講座「クレーム対応の全技術」を追加いたしました。

2017.10.25

2018年開催公開講座ラインナップの一部を追加いたしました。

2017.04.26

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.11.08

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.10.28

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.10.04
公開講座ラインナップ2017を公開しました。

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開催予定の公開講座 - 講座一覧

公開講座

不動の人気講座!
  • 2月2日・3日・9日

過去27年間で、2000人以上のマナーインストラクターを指導・輩出!

27年の実績!新入社員研修はお任せください!
新入社員ビジネス基礎講座(1日間コース)
  • 4月2日

ビジネスマナーとコミュニケーション力が身につきます

27年の実績!新入社員研修はお任せください!
新入社員ビジネス基礎講座(2日間コース)
  • 4月2日・3日

ビジネスマナーとコミュニケーション力が身につきます

その他研修ラインナップ

新入社員・若手ラインナップ
  • 内定者研修
  • 新入社員導入研修(1日~2日)
  • 「報連相」の徹底トレーニング(1日)
  • ビジネス文書・Eメールマナー研修(半日~1日)
  • 新入社員フォローアップ研修(1日~2日)
  • 社会人基礎力速習研修(1日)
中堅社員ラインナップ
  • 業務処理能力向上~インバスケット~(1日)
  • 若手社員向けタイムマネジメント研修(1日)
  • 職場のコミュニケーション研修(1日)
  • アサーティブコミュニケーション研修(1日)
管理・監督職層社員
  • 説明力プレゼンテーション研修(2日)
  • OJT指導者研修(1日)
  • コーチング研修(1日)
  • リーダーシップ研修(1日)
  • 課題解決力(ロジカルシンキング)強化研修(1日)
  • ファシリテーション研修 ~会期の進め方~(2日)
テーマ別
  • クレーム対応研修(1日)
  • 難クレーム対応研修(1日)
  • クレームメールへの対応(半日)
  • 折衝力強化研修(1日)
  • 創造力・発想力強化研修(1日)
  • 業務マニュアル作成向上研修(1日)
  • キャリアデザイン研修(1日)
  • メンタルヘルス研修(セルフケア 半日~1日)
  • メンタルヘルス研修(ライフケア 半日~1日)
  • ハラスメント研修(半日~1日)
  • 再任用・再雇用予定者研修(1日)
  • アンガーマネジメント研修(半日)
  • ワーク・ライフ・バランス研修(半日~1日)
  • 内部講師養成研修(1日)
CS
  • 窓口応対力強化研修(1日)
  • 待遇リーダー研修(半日)
  • 電話応対力強化研修(半日~1日)

一般社団法人 日本講師協会登録講師

多才な講師陣
当社の講師は、テキストを台本のように読み研修をする講師とは違います。
その道のプロフェショナルを講師登録しております。

研修において実務経験に基づいたアドバイス、指導は現場で教育効果に大きく影響します。日本講師協会だから実務経験豊富な講師が実践的なノウハウをお伝えできるのです。

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マネジメントサポートグループ代表講師

古谷 治子

東京放送、中国新聞社にて9年間実務を経験。その後、大学等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学び女性自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が話題となる。1993年(株)マネジメントサポートを設立。CS概念を軸に、オーダーメイド型研修で企業を業績アップに導く。登壇回数は4,000回を超える。

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専属講師
管理職研修
コミュニケーション研修

工藤 アリサ

丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクライアントから信頼を得ている。優れた分析力と的確なアドバイスが持ち味。

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プレゼンテーション研修
中堅社員研修

野々山 美紀

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管理職研修
問題解決研修

山根 浩二

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電話応対研修
クレーム応対研修

本田 和恵

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訪日外国人向け研修
おもてなし研修

城之内 晴美

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ファシリテーション
マネジメント研修

山岡 仁美

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女性リーダ養成
おもてなし研修

石橋 敦子

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クレーム対応研修
育てる作法研修

川瀨 麻里

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マーケティング
計数管理研修

宍戸 康二