公開講座ラインナップ

最新のお知らせ

2019.9.24

2020年3月4日開催 「効率アップする仕事術」を追加いたしました。

2020年4月2日、3日開催「新入社員ビジネス基礎講座2日コース」を追加いたしました。

2020年5月19日開催「人を育てる7つの鉄則」を追加いたしました。

2020年6月10日開催「女性リーダー養成講座」を追加いたしました。

2019.9.20

2020年1月15日開催 「管理職の意識改革と指導術」を追加いたしました。

2020年1月29日開催「キャリアデザイン、メンタルヘルス」を追加いたしました。

2020年2月5日開催「大人のビジネスマナー講座」を追加いたしました。

2019.9.19

2019年12月4日開催「ハラスメント、アンガーマネジメント」研修を追加いたしました。

2020年2月8日、9日開催「ビジネスマナーインストラクター養成講座」を追加いたしました。

2019.8.22

2019年11月6日開催「クレーム対応の全技術」研修を追加いたしました。

2019.3.20

2019年5月25日開催「女性係長・リーダー養成講座」追加いたしました。

2019年7月3日開催「人を育てる7つの鉄則」追加いたしました。

2019年8月10日、11日開催「ビジネスマナーインストラクター養成講座」追加いたしました。

2018.12.5

2019年9月11日開催「新入社員フォローアップセミナー」追加いたしました。

2018.10.18

2019年4月2日、3日開催「新入社員ビジネス基礎講座」追加いたしました。

2018.3.13

「人を育てる7つの鉄則」研修を追加いたしました。

2018.2.5

大阪開催「 クレーム対応の全技術」研修を追加いたしました。

その他の研修ラインナップを追加いたしました。

2017.11.10

2018年開催公開講座「クレーム対応の全技術」を追加いたしました。

2017.10.25

2018年開催公開講座ラインナップの一部を追加いたしました。

2017.04.26

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.11.08

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.10.28

公開講座の詳細を追加いたしました。

2016.10.04

公開講座ラインナップ2017を公開しました。


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開催予定の公開講座 - 講座一覧

公開講座

古谷治子登壇 人気公開講座
  • 11月6日

CSの基本を学びながら、クレーム対応の基礎知識を習得します。

管理職者向け講座
管理職者向け講座
  • 1月15日

同質的なマネジメントからの脱却。

全社員向け講座
  • 1月29日

キャリア形成の土台づくり。

全社員向け講座
  • 2月5日

ビジネスマナーの再確認。

過去27年間で2000人以上のマナーインストラクターを指導・輩出!
  • 2月8日、9日

2000人以上のマナーインストラクターを輩出した マネジメントサポート不動の人気講座!

効率的・効果的に仕事を進めるスキルを高める!
  • 3月4日

仕事の内容と時間をうまく組み合わせ、効率的・効果的に仕事を進めるスキルを高める

28年の実績と信頼!
  • 4月2日、3日

社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ

人を育てるマインドとスキルを習得
  • 5月19日

再現ドラマを見ながら客観的に認識し、指導手法を学ぶ

自分の限界、決めつけていませんか?
  • 6月10日

「ビジネスのコツ」やチームワークづくりのノウハウ、リーダースキルを習得

その他研修ラインナップ

新入社員・若手ラインナップ
  • 内定者研修
  • 新入社員導入研修(1日~2日)
  • 「報連相」の徹底トレーニング(1日)
  • ビジネス文書・Eメールマナー研修(半日~1日)
  • 新入社員フォローアップ研修(1日~2日)
  • 社会人基礎力速習研修(1日)
中堅社員ラインナップ
  • 業務処理能力向上~インバスケット~(1日)
  • 若手社員向けタイムマネジメント研修(1日)
  • 職場のコミュニケーション研修(1日)
  • アサーティブコミュニケーション研修(1日)
管理・監督職層社員
  • 説明力プレゼンテーション研修(2日)
  • OJT指導者研修(1日)
  • コーチング研修(1日)
  • リーダーシップ研修(1日)
  • 課題解決力(ロジカルシンキング)強化研修(1日)
  • ファシリテーション研修 ~会期の進め方~(2日)
テーマ別
  • クレーム対応研修(1日)
  • 難クレーム対応研修(1日)
  • クレームメールへの対応(半日)
  • 折衝力強化研修(1日)
  • 創造力・発想力強化研修(1日)
  • 業務マニュアル作成向上研修(1日)
  • キャリアデザイン研修(1日)
  • メンタルヘルス研修(セルフケア 半日~1日)
  • メンタルヘルス研修(ライフケア 半日~1日)
  • ハラスメント研修(半日~1日)
  • 再任用・再雇用予定者研修(1日)
  • アンガーマネジメント研修(半日)
  • ワーク・ライフ・バランス研修(半日~1日)
  • 内部講師養成研修(1日)
CS
  • 窓口応対力強化研修(1日)
  • 待遇リーダー研修(半日)
  • 電話応対力強化研修(半日~1日)

一般社団法人 日本講師協会登録講師

多才な講師陣
当社の講師は、テキストを台本のように読み研修をする講師とは違います。
その道のプロフェショナルを講師登録しております。

研修において実務経験に基づいたアドバイス、指導は現場で教育効果に大きく影響します。日本講師協会だから実務経験豊富な講師が実践的なノウハウをお伝えできるのです。

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マネジメントサポートグループ代表講師

古谷 治子

東京放送、中国新聞社にて9年間実務を経験。その後、大学等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学び女性自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が話題となる。1993年(株)マネジメントサポートを設立。CS概念を軸に、オーダーメイド型研修で企業を業績アップに導く。登壇回数は4,000回を超える。

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専属講師
管理職研修
コミュニケーション研修

工藤 アリサ

丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクライアントから信頼を得ている。優れた分析力と的確なアドバイスが持ち味。

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プレゼンテーション研修
中堅社員研修

野々山 美紀

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管理職研修
問題解決研修

山根 浩二

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電話応対研修
クレーム応対研修

本田 和恵

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訪日外国人向け研修
おもてなし研修

城之内 晴美

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ファシリテーション
マネジメント研修

山岡 仁美

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女性リーダ養成
おもてなし研修

石橋 敦子

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クレーム対応研修
育てる作法研修

川瀨 麻里

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マーケティング
計数管理研修

宍戸 康二