効率アップする仕事術

対象全社員
日時2020年3月4日(水) 10:00~16:00
受講料20,000円(税別)
講師田上 和徳
会場ビジョンセンター田町204
概要☆仕事を効率的に進め、成果の上がるコツを習得する
・自らの業務を分析し、課題を抽出した上で、効果的な計画の立て方や自己管理の実践スキルを習得する
・効率のよい時間の使い方や仕事の生産性を高めることを目的とする

☆研修のゴール
・仕事の進め方での業務管理術を学び、“ムリのない業務”を行えるようになる
・仕事の進め方での時間管理術を学び、“ムラのない業務”を行えるようになる
・仕事の進め方での整理整頓術を学び、“ムダのない業務”を行えるようになる

講座内容

  • 1. オリエンテーション

  • 2. 効率的な仕事の進め方

    ・仕事の見える化
    ・8つのステップを知る
     ①仕事の目的・目標確認
     ②作業単位に分解
     ③作業時間を見積もる
     ④ネットワーク図作成
     ⑤スケジュール作成
     ⑥作業負荷の調整
     ⑦業務遂行コントロール
     ⑧事後の振り返り
    ・仕事の段取り演習
     リストアップ型段取り
     逆算型段取り
  • 3. 効率的な仕事の進め方を左右する時間管理

    ・時間管理の重要性
    ・スケジュール管理とタスク管理
    ・仕事でバタつかない秘訣
    ・タイムマネジメント演習
  • 4. 効率的な仕事のためのテクニック

    ・フレームワークでスピードアップ
     ①チェックリスト法
     ②ブレインライティング
    ・要約力でスピードアップ
    ・判断力でスピードアップ
  • 5. 研修のまとめ

    ・質疑応答

会場案内

会場名

ビジョンセンター田町204

所在地

〒108-0014 東京都港区芝5丁目31−19 ラウンドクロス田町2階

交通アクセス

  • JR山手線・京浜東北線 「田町駅(三田口)」 徒歩2分
  • 都営浅草線・三田線 「三田駅(A3出口)」 徒歩1分

【受講料】
1名様につき 20,000円(税別)

 

【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

 

【お申込み・照会先】
一般社団法人日本講師協会
事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

 

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。

 

【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

 

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。