【2022年2月19日、20日開催】本格的に研修講師を目指す人へ インストラクター養成講座 2日間

対象・これから研修講師やインストラクターを目指したい
・接客や秘書など、これまでの経験を活かした仕事をしたい
・自分のスキルを活かし、フリーランスなど自分に合った働き方をしたい
日時2022年2月19日(土)、20日(日)
10:00~16:00
(※2日目のみ 16:10~ベーシック検定実施)
講師古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表)
会場ビジョンセンター田町203
概要2021年、マネジメントサポートグループは人材育成事業スタートから30年を迎えました。
新しい30年に向けて、「どんな時代にも生き残れるインストラクターを育てる」これこそが私たちの使命であり、これからも取り組むべき使命と考えています。
私たちと一緒に人材育成で社会に貢献しませんか。



☆☆講座のねらい☆☆
・研修講師・ビジネスマナーインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する
・受講生にわかりやすい効果的なインストラクション技術を習得する
・顧客視点においての重要な対応・スキルの指導方法を学ぶ 
・ロールプレイングの進め方・評価コメントの仕方を習得する
・指導者としての効果的なインストラクションの工夫と、持ち味を発揮する方法を学ぶ


☆☆研修のゴール☆☆
・研修の内容構築と、研修の進め方を習得する
・自分自身が手本となり、受講生に正しいモデル提示ができる


☆☆こんな方におすすめ☆☆
・これから研修講師やインストラクターを目指したい
・接客や秘書など、これまでの経験を活かした仕事をしたい
・自分のスキルを活かし、フリーランスなど自分に合った働き方をしたい
 
インストラクターは、やりがいや講師としてのステータスが得られる仕事です!
2022年1回目の講座です。2022年を充実した年に!皆さまのご参加お待ちしています。

講座内容

  • <1日目> 指導者としての心得

    ■指導者としての心構えと役割
     ・人材育成の必要性
     ・教育訓練とは何か?
     ・指導者の心構え
     ・指導者の役割と資質
     ・何を指導するのか
     ・指導者の態度と話し方
     ・人材育成の4本柱

    ■ビジネスマナーを教える時の指導ポイント
     ・第一印象の形成要素
     ・挨拶と言葉づかい
     ・敬語と言葉づかい
     ・電話応対
     ・来客応対

    ■ボイストレーニング
     ・発声練習、滑舌練習
  • <2日目> 研修の伝え方・プレゼン方法

    ■ポイント講義 指導のポイント
     ・報告連絡相談
     ・仕事の進め方

    ■来客・訪問応対のレッスンプラン作成
    ■ポイント講義の組み立て方/伝え方
    ■正しいモデル提示の見せ方/伝え方
    ■成長のためのコメント
    ■ロールプレイングのポイント
    ■インストラクション技法のチェック
    ■定着のさせ方
    ■模擬講義/全体の総復習

会場案内

会場名

ビジョンセンター田町203

所在地

〒108-0014 東京都港区芝5丁目31−19 ラウンドクロス田町2階

【講師紹介】
講師:古谷治子(マネジメントサポートグループ代表)



全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。東京放送、中国新聞社を経て、人材育成コンサルタントとして独立。その後3社の経営を手掛け、うち㈱マネジメントサポートは27期を迎える。指導分野は、組織風土醸成から管理職教育・クレーム対応など多彩。創業当初より、時流を先取り女性活躍推進にも注力。また、最近では組織も人も育つメソッド「人を育てる7つの鉄則」を発表。人材を「人財化」できると好評を得ている。

著書は、『仕事の基本が身につく本』(かんき出版)、『「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得』(日経BPコンサルティング)、『クレーム応対の全技術』(かんき出版)など40冊を超える。
東京商工会議所女性会理事、(財)日本電信電話ユーザー協会審査員、(一社)日本講師協会代表理事、日本交流分析協会会員、他歴任


【受講料】
1名様につき2日間 66,000円(税込)
ベーシック検定検定料 5,500円(税込)

【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

【受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【キャンセル規定】
・~14日前   受講料の50%
・~7日前    受講料の70%
・6日前~当日   受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。


※研修実施における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防対策について
・研修会場の環境整備(換気、席次、ソーシャルディスタンスの確保)
・感染予防のため、講師や弊社スタッフがマスク着用の上、対応させていただきます。
・デスク・椅子、ドアノブはアルコール消毒します。
・『3密の排除』と『体調』に関してのモニターを徹底して実行してまいります。
詳細は弊社HPをご確認ください。

研修実施における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防対策について

【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo